MENU

News

リビエラオーストラリア訪問/試乗編

日本が寒くなってきた11月下旬、真夏のオーストラリアを訪問しました!連日30℃!

リビエラ本社へ伺い、出荷前点検を兼ねたテスト走行に一緒に乗せてもらいました。

今回試乗したのは57エンクローズド・フライブリッジと4800スポーツヨット。

57FBは少し背が高いけど…と思われがちですが、颯爽と走ります!
当日15ノットオーバー吹いてきた風の中をグイグイと、最高33ノット!
ジャイロを搭載しており横揺れもほとんど気になることはありませんでした。

日本の海に似たようなオーストラリアの海でのトライアル。
このボートは輸出され近々メキシコの海で活躍するそうです。


ー外海に出るまで運河内をゆっくり航行中ー


ーフライブリッジアフトにあるステーションで操船(ステアリング・ジョイスティック・GPSディスプレイ1画面あり)ー


ーフライブリッジからの気持ちよい見晴らしー

 

別の日に乗った4800スポーツヨット、こちらもまた納艇前点検でディーラーさんと一緒にチェックをしました。

直前まで細かく目が行き届いています。
スポーツヨットの持ち味はその加速感と軽やかな走行性。
もちろんこだわったインテリアなどからのラグジュアリー感をもまとっています。

リビエラボートの方々は誰に会っても本当に快い対応をしてくださいました。
応答も早いので部品問合せもその場で可能。バックアップ万全ですね。

次回は工場見学編をお届けします☆