MENU

News

レディースワークショップとは。

今回は少し異なったトピックスを!

体験型講座として開かれている様々なワークショップ。
実はボートライフのワークショップもあり。。。

本場オーストラリアでは、レディースワークショップも開かれています!
講習内容としては…

 ・海の安全
 ・船の係船方法
 ・基本の操船方法
 ・無線の使い方
 ・ペットと同乗するとき

…など海の基礎から、どうしたらより楽しむことができるのか教えてくれます。
シャンパンやワイン、カナッペを片手にいかがでしょう?
船が大きくなるとシェフの料理トレーニングなどもあるようです。プレジャーボートでの料理は難しく考えずに簡単にできるもので十分なんですよ。

ドライバーとして操船できれば面白いですが練習が必要だし…と思われている方には”こんなフランクな講習があったらいいな~”というのが本音ではないでしょうか。
たとえば自分がゲストで乗っているとき、キャプテンは一緒に乗っている人が少しでも船のことをわかっていてくれると実のところ安心するのです!ハンドルを握ってくれているだけでも、ロープをクリートするだけでもキャプテンのサポートになります。それらを学ぶことができます。

どこか目的地への交通手段としてボートに乗るだけでなく、ボートで読書したりお昼寝したりパソコンを使ったり動画を見たり食事したり…ボートライフは意外と楽しいものです。愛するペットと一緒にいられる時間も増やすことができますね。専用のライフジャケットもありますよ。


日本でもこのようなバックアップ体制をつくれると面白いですね!